「どうしてわたしはこんなに生きづらいんだろう」人間関係の悩み相談。

同じトラブルを繰り返すのには原因があります。そして、それは解決できます。

繰り返す人間関係のパターンはありませんか?

いつも同じタイプの人とトラブルになる。転職しても、同じタイプの上司や同僚に嫌がらせされる。いつも同じ恋愛の失敗を繰り返す、等々。

同じトラブルを繰り返すのには原因があります。あなたが悪いわけでも、あなたの人間性に問題があるわけでもありません。パターンを明らかにした上でパターンから抜け出すためのサポートをします。

安心して、なんでも話してくださいね。

まずは一度、お話を伺いたいです

恋愛や家族、仕事やお金の問題は、まったく別に見えて、実は本質的な問題は同じであることも少なくありません。何年間も同じ失敗を繰り返す場合(人間関係の問題として集約されるようなケース)では、根本的な課題を解決することでいろいろな悩みが解決していきます。

まずは一度、お話を伺えればと思います。

こんなお悩みの方に

 ・最初は上手くいっていたのに、途中から相手の態度が急変する

 ・突然、相手がコントロールしてくる

 ・本音を伝えると、相手が怒り出して会話が成立しなくなる

 ・こちらが冷静に対応しても、感情論ばかり押し付けてきて怖くなる

 ・突然キレる人が怖い

 ・上司に気を遣ってしまい、自分に非がないのに注意されると謝ってしまう

 ・不倫がやめられない

 ・離婚したいのに離婚できない

 ・毎回、パートナーの言いなりになってしまう

 ・母親(or父親)が怖い! 

 ・親が悪いのか自分が悪いのかわからない

 ・毒親な気もするけど親には感謝もしていて苦しくなる

※初回のカウンセリングでお聞きした上で、一度のカウンセリングで解決する場合と、継続をお勧めする場合があります。

全体の流れを説明します。

実際のカウンセリングでは、クライアント様お一人お一人の状況を丁寧にお聞きして、その方にあった内容とペースで進めていきます。
そのため、こちらのメニュー通りにはならないことがあります。

カウンセリング

悩みの言語化・モヤモヤの特定・ブレる原因の発掘など、根本的な課題を探ります。
悩みの裏側に魅力があり、課題は長所の裏返しになっている場合が多いので、カウンセリングを行い、本人に意識してもらいます。

STEP
1

DM相談

カウンセリングを通して感じたことをテキストメッセージでやりとりします。

カウンセリング時に言葉が思いつかなくて話せなかったことも、思い出したタイミングでDMくださいね

STEP
2

セッション

カウンセリング、DMやりとりした問題点にさらに深くダイブしていきます。
過去の話などをお聞きして、心に眠る「心を抑圧する原因」を限定していきます。

STEP
3

感情解放ワーク

自分の中にあるさまざまな感情を体験していただきます。
自分の中にあるどんな感情も「感じて良い」という経験をしていただきます。

STEP
4

自己受容ワーク

自分が自分で否定してきたところを愛するワークです。

STEP
5

ディープ・ヒアリング

改めて「自分は何がしたいのか?」を深く、深くヒアリングさせていただきます。

STEP
6

1から6までのステップを踏むと、自分の感情を抑圧していたものが整理されるので、自分の本心に辿り着きます。
一人で行うのは時間もかかりますし、エゴや自意識が邪魔して本当の原因に辿り着かない場合もあります。
無料相談30分も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はお気軽に。あなたのサポートさせてください。